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CTSあんしんリモートサポート

「 インターネットに繋がらない」、「メールの設定がしたい」、「ウイルス対策ソフトの使い方がわからない」等のお悩みを、電話サポート&パソコン等の遠隔操作で解決のサポートをするサービスです。

CTSリモートサポートサービスご加入のお客様へ

ご加入のお客様は下記よりリモートサポート専用ソフトを利用できます。電話口のオペレータの案内をご確認ください。

 

 

CTSリモートサポートサービス利用ソフトウェアダウンロード

 

あんしんリモートサポートを未契約でご利用希望のお客様は 会員専用ページ よりお申し込みください。

こんなお悩みの解決をサポート!

設定支援

インターネットへの接続
パソコンをインターネットに接続する際に必要となるルーター等の設定を行い、インターネットを利用できるようにいたします。

無線LANによる接続
パソコンをインターネット回線へ接続する方法の一つ、無線LANによる接続設定を行います。

プリンタの接続
お客様が購入されたプリンタの設定を行います。

各種ソフトウェア
ウイルス対策ソフトなどのインストールや初期設定を行います。

Eメールの送受信
お客様がご用意されたメールソフトにEメールのアカウントを設定して、Eメールが送受信できるようにします。


操作案内

動画の視聴
ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。

音楽のダウンロード・再生
音楽を専用のプレーヤーなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。

デジカメ写真の保管・共有
デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをご案内します。

アドバイス

機器の買替相談
お客様がパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。

※「CTSあんしんリモートサポート」はお客様からいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。 
  あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスですので予めご了承ください。

※ご利用の際は、サポート用ソフトウェアをダウンロードしていただき、実行していただきます。

サービス概要

【サービス受付時間】
午前9時〜午後7時まで (日曜・祝日・年末年始を除く)

【利用料金】
月額500円(税別)

【無料体験サービスについて】

無料体験期間終了までサービス解約のお申し出がない場合は自動継続となり無料期間終了の翌月からご利用料金を頂戴いたします。 「CTSあんしんリモートサポート」解約後、再度お申し込みの際は無料体験キャンペーン対象外となります。

【動作環境】

 「CTSあんしんリモートサポート」ではサポート用ソフトウェアをインストールしてサービスをご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。 以下を満たさないパソコンにはソフトがインストール出来ない場合がございます。

 Windows
 Windows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1
 Windows 8 / Pro / Enterprise
  Windows 8.1 / Pro / Enterprise
  Windows 10 Home / Pro / Education / Enterprise
 788.110、ともに32bit版と64bit版、かつ日本語版OSに対応
 CPU 7 / 8 / 8.1 / 101GHz以上
 メインメモリ 7512MB以上
 8 / 8.1 / 101GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
 ビデオ 800 × 600 ×16bitカラー以上
 記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
 その他 ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP,HTTPSの通過が可能なこと
 Javascript/ActiveXが動作することを推奨
 プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります

Mac
 OS OS X 10.5
 ハードウェア OSのシステム条件を満たすもの
 記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
 その他 ブロードバンドでインターネットに接続されていること
 プロキシ環境には非対応

注意事項

●「CTSあんしんリモートサポート」はケーブルテレビ佐伯が提供するインターネットサービスご加入者様に限ります。
 また、他社インターネット回線をご利用の場合はサービスを提供できません。

●「CTSあんしんリモートサポート」は個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。

●「CTSあんしんリモートサポート」のご利用料金はインターネット利用契約料のオプションサービスとなります。
 お客様からオプション解約のお申し出がない限り自動継続となります。

●原則としてリモートサポートでの対応となります。やむを得ない事情により訪問対応となる場合は有償となります。

●サポート時間内であっても緊急によるメンテナンス、電話不通等によりサポートができない場合があります。予めご了承ください。

●対応したオペレータが対応のために知り得たお客様の個人情報につきましては、サポート対応時のみ利用いたします。

●オペレータの説明に基づいて実施した作業による通信料金等の債務、故障、その他お客様に発生した支払債務や第三者を含めた被害、ソフトウェアの障害、データ破損、ハードウェア障害が発生した場合、損失および費用につき、直接的損害および通常損害のみならず、逸失利益、事業機会の喪失、事業の中断、その他間接的、特別的、派生的もしくは付随的損害のいずれについても、賠償、補償または償還する責任を一切負わないものとしますのでご了承ください。

●安心リモートサポートはデータ破損、ソフトウェア破損、その他障害の回復を約束するものではありません。

 

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